“好き”こそが「粗利1000%増をめざす経営」の磁場になる

  • 2025/04/11
  • セルフメント


――惹き寄せる力の正体――――

経営には「引き寄せの法則」があるとよく言われます。
ですが、私が見てきた本当にうまくいく経営には、共通した一つの源泉があります。

  

それが――
経営者自身の“好き”が放つ磁場です。

  

  

“好き”は、心を動かす共鳴装置
経営者が「好きなこと」「楽しいこと」「面白いと感じること」に真剣に向き合っているとき、
その想いは、言葉以上に強いエネルギーとなって周囲に伝わります。

  

社員もお客様も、取引先も、「なんだかこの人の周りにいたいな」と思う。
それは、“好き”が放つ見えない磁力――いわば共鳴の場がそこにあるからです。

  

なぜが“好き”粗利を増やすのか?
人は、自分の“好き”に対しては、努力なしに深く関わります。
情報も集まるし、アイデアも湧くし、表現も自然と洗練されていく。

  

結果として、顧客の心をつかみ、“あなただからお願いしたい”という価値が生まれていきます。
これは、差別化ではなく“共鳴化”です。

  

つまり、「粗利1000%増をめざす経営」の本質とは、
経営者自身が“好き”という磁場を作ることに他ならないのです。

  

“好き”は技術ではなく、態度である
誰かの真似ではなく、自分の内側にあるに“好き”正直であること。
それを育み、信じ、丁寧に表現していくこと。

  

その積み重ねが、あなたの経営に唯一無二の“磁場”をつくります。

  

“好き”は、経営を変えます。
いや、“好き”こそが、経営そのものを動かしているのです。

  

★「無料個別面談」お申し込みフォーム https://imagement.jp/gm1000up

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です