経営に“味変”を起こす「粗利増1000%ふりかけ」 〜白ご飯のまま、ふわっと笑う〜

「粗利増1000%をめざす経営」は、
いまある主食(本業・既存事業)を全否定せぇへん。
でも、そこにほんのひとふりするだけで、
経営の“味”が変わってくるんですわ。
それも、ただの“ふりかけ”やおまへん。
ウフフとくる「笑即是空」風味。
ふんわり香って、ピリリと目が覚めて、
気づけばクセになってる——
そんなふりかけなんです。
白ご飯が、ただの白ご飯やのうて、
社員の心に「おかわり!」を呼び込むようになる。
「なんや知らんけど、おもろなってきたなぁ」
「なんかええ風、吹いてきたんちゃう?」
——そんな“感じ”が広がっていく。
なぜ“ふりかけ”でええのか?
経営に大事なんは、
「全部を変える」ことやのうて、
「一部で火花を散らす」ことやと思うんですわ。
だって、どんな白ご飯でも、
ふりかけ一つで「うまっ!もう一杯!」てなるでしょ?
それと一緒。
変えるんやのうて、「ふりかけるだけ」。
それも、“好き”という本音ベースで。
気がついたら、社員の表情に笑みがにじんでくる。
「自分たちの仕事に、風味がついてきたなぁ」と。
それが、
「粗利増1000%ふりかけ」の真骨頂なんです。
最後にひとこと。
混ぜご飯じゃない。ふりかけなんだ。
変えるんやない、香らせるんや。
ふりかけ経営、はじめませんか?
空と笑いと、粗利の香り。